何のための英語学習か

英語学習を目的にするのはつらい。

修行のようだ。

そう思った。

 

最近友人と絵を描くことで話題になっている。

趣味と言えるだろう。

描くと楽しい。

描いててもっと上手くなりたいと思うが

仕事やお金に直結してるわけではないので

自分のペースでできる。

 

こないだ講習会に行ってきた。

絵の先生に私の絵を見てもらった。

アンリ・ルソーの絵を目指すといいよ。」

そういわれた。

 

アンリ・ルソーって誰ー!?

 

私のアンリ・ルソー探しが始まった。

なになに

こんな絵か…とインターネットで調べる。

コレクションはニューヨークか…。

画集買おうかなあ?

友人に相談した。

「画集、持ってるよ。貸してあげる!」

ありがとう!!

 

さて

ルソーの絵を直で見たくてしょうがなくなった。

主に所蔵されてる美術館はニューヨーク近代美術館

略してMoMA。

サイトを見た。

エネルギーがあふれたサイトだった。

これは行かねば、と思った。

でも

すぐに行けるわけがない。

アメリカだ。ニューヨークだ。

英語やっててよかった。

 

旅費を用意しなければ。

月々のいろいろな出費で余裕ないのだが

飛行機代だけでも貯金せねば。

行かなかったとしても、貯金しとけば何かにいるわけで。

片道11~12万くらい、22万~24万は貯金せねば。

ホテル代?では合わせて30万でどうだ?

パパついてくるかなあ…。

娘行きたいかなあ…。

 

ハワイのお金こっちに横滑りさせようかな。

娘、うんと言うかなあ。

 

元に戻って

英語学習は

ニューヨークに行くためにします。

 

それではこの辺で。