NHKゴガクルをインストール

アプリを入れた。

NHKのゴガクルだ。

久しぶりに教育テレビを見ると

あれ、SNS英語術じゃないか。

私はこの番組を土曜の早朝見ていたのだが

金曜の夜にもやっていたのか。

知らなかった。

 

見てたら

ゴガクルの広告が出ていた。

これは…

私は最近覚えたアプリのインストールを

やってみようと思った。

インストールするだけなら何とか。

 

うまくいった。

 

しかし

勉強したい番組が多すぎて

全部回り切らない。

とりあえずボキャブライダーを一話聞いた。

近くに英語教材がある。

さあ、やるんだ私。

…?どうした私?

 

娘のお買い物で疲れてしまった。

娘の進学準備で外に出なきゃならなかった。

 

文明の利器に弱い私。

だけどそのうち慣れるだろう。

現に私はパパの助けなしでインストールできたんだ。

次はきっと使える。

ちょっとずつ行こうよ。

 

ちなみに

娘が第一志望の学校に合格した。

めでたい。

入学準備は着々と。

 

ではまた。