娘、受験終わる。

娘はゲームに夢中である。

 

娘の受験が終わった。

後は数日後の合否結果を待つのみである。

入試前日、娘はおなかを壊した。

冷たいものを飲んでおなかが耐えられなかったようだ。

油断した。

当日、おなかの調子が戻ったのは良いが

…娘よ、

朝からカレーライスとはどういうことだ?

そう、ここは受験生の宿。

朝食バイキングを食べていた。

しかし時間が30分もないので

おかわりする時間がなかった。

そこでの出来事。

コックさんが温かい卵料理を作ってくれるスタンドまであったのに

食べれなかった。

私は大いに心配したが

娘のおなかは持ちこたえられたようだ。

 

試験終了後、解答が掲示されたそうだ。

多くの受験生が足早に帰っていく中、

解凍を見て答え合わせをしてる集団がいた。

娘もその中に入っていた。

なかなか門をくぐらない。

職員さんが「まだかなあ…?」と掲示板を見に行った。

掲示板にいるのは一人ではなかった。

1時間が過ぎようとしてやっと娘が来た。

なぜか、みんながいなくなってから写真撮影しようと思っていたらしい。

私はしびれを切らして

「早く帰ってらっしゃい。」とメールしたのだ。

帰ってから答え合わせに一喜一憂。

 

ああ、もうこんな時間。

パパが風邪ひいて熱出してる。

この時期は緊張が走る。

体を壊しやすい。

娘と私は今はピンピンしてるが

いつ体調崩すか分からない。

合格発表の日までは何とか元気で…

ていうか

私は入学金とか払わないといけないから

まだまだ体を壊せない!

 

夕飯何しようかな?

今もお母さん業は続いてる。

 

ではまた。