娘の問題集が気になる

娘は高校受験を控えている。

塾の先生から過去問を勧められた。

娘は比較的出来が良く、

私には考えられないような難しい問題集を

推された。

私はその問題集に興味を持った。

もちろん、英語の問題にも興味を持った。

 

解いてみた。

 

あれ?難しい。

解いた時間もかなりギリギリ。

これはっ、やばい!

 

私は娘に

「難しいわ。」と言った。

すると娘が

「やる気、出た!」と言った。

そう

もうすぐ娘が私を追い越す兆しでもあった。

 

最近

娘の英会話がとてもうまくなっている。

多分

追い越されるだろう。

いいのだ。

 

今日

ある図書館に行った。

英語の辞書、面白いのがあった。

英単語などの由来が分かる辞典があるなんて。

「買ってみる?」とパパ。

「困難買ってたらお金がいくらあっても足りない!!」と私。

そう

他に買わなきゃいけない本はまだまだある。

でも、ただでさえ英語の教材山積みなんだ。

…一度、いらない教材とか整理したほうがいいのかな?

 

それではこの辺で。