今週のお題「2019年上半期」

今週のお題「2019年上半期」

 

え!今年もう半分終わっちゃったの?

…実は最近、自分の欲望が次々かなってる最中で

有頂天になってました。

 

どんな欲望か?

近くのフルーツパーラーでフルーツパフェ食べる事

秋葉原(遠い)のお肉やさんのところでパーコー麺を食べる事

しばらく行ってなかったスパゲティやさんでデザート付で食事した事

デパ地下で今日の夕飯を買ったこと

その他…。

 

食べてばっかりですわ!

 

これから夏になる。

冷夏にならなければ冷たいものがおいしい季節になる。

できる事なら

手作りアイスクリームが作りたい。

うまく作れば、きっとおいしいんだろーなー。

そう、作ったことないのだ、アイスクリーム。

バニラがいい。

でも、高くつくだろーなー。

生クリーム、高いんだもんなー。

昔、アイスクリーム作る道具調べたことがある。

結構高いし、使うのが手間だ。

でも、

あこがれるなー。

 

というわけで今年下半期

手作りアイスクリームを作って

しばしの休憩をしたいものだ。

フレーバーはどうしよう?

それではこの辺で。