大急ぎで買い出しへ

娘が熱出したー!

月曜の朝は何という事か、ここから始まった。

学校に電話して

職場に電話して

娘が赤ちゃんの時には実家とお姑さんの所に電話してたが

もう中学生なのでいいかと電話せず、

病院の診療時間になるのを待っていた。

ところが

「お母さん、私動きたくない。」

体が痛いらしい。それはつらい。

私は、1時間ほど寝てなさいと言って、体力の温存をさせた。

 

昨日はかわいそうだったかな?

お昼をパパに任せたらカップ麺食べさせたらしく、

夜はしっかり食べたいと聞いたのでエビフライをおかずに

ご飯食べさせた。

娘、嬉しかったのかエビフライを4本も平らげた。

ここで異変に気付くべきだった。

夜暑いから、エアコン26度設定にしたら

「寒い。」という。

冬布団着て寝てるので、このくらいにしないとと言ったら

素直にそれで眠った。

それでこれだ。

もしかして冷房の設定が低かった?

 

お医者に連れて行った。

お薬が出た。

娘を家に送った後、私は生協に直行した。

買い出しをしたが、生活費をもらったばかりなので

買うものはたくさんあった。

アイスクリーム買うの忘れた。

私はお昼を食べさせた後、また買い出しに出た。

今度はドラッグストアだ。

なぜかアイスクリームが安い。

帰ったら

「お帰り。」

あら?娘起きてたの??

そう、病気してる時の子供は心細いものである。

私もそうだった。

寝てると思ってそのすきに買い出しと思っても

子供は起きてしまうものである。

 

というわけで

今日はいい加減もう買い出し行かんでいいだろう。

外は暑いし照ってるし。

 

さて、アイスクリーム食べる時間まで私も昼寝…いや

何か頑張るか。

 

それではこの辺で。