チーズケーキが食べたい

ただいま体重10キロオーバー…。

ちょっと待て。

中年太りにもほどがある。

パパに

「やせろ。」とまた言われた。

自分の事は棚に上げてからに。

私のダイエット経験は多いかもしれない。

しかし

年とともに根性がなくなってきた。

3キロやせたと思えばまたリバウンドしたのがつい最近だ。

今日、私はお掃除をしていた。

当然おなかが空いてくる。

もうお昼の時間なのだが

チーズケーキが食べたい衝動にかられた。

でも

近くの洋菓子屋さんにはチーズケーキがない。

この辺では街に出るか自分で作らねば食べられない。

 

「あーっ!ママ、おいしそう!!作るの?」と娘。

作りたいのだが

出来上がるころには娘はおけいこの時間…。

 

買ったほうが早いのは分かるが

手づくりの方がおいしいのだ。

 

「チーズケーキは買って食べるもんじゃないの?」

とパパ。

いえ、私は手作りが普通だと思っています。

 

しかし、私は朝から飛ばしてる。

英語の勉強やっておそうじして、洗濯して

今ランチタイムにさしかかり。

 

今娘がこっち見てるが、

やっぱり作ってほしいようだ。

…。

頑張って作るか。ダイエットは置いといて。

 

それではこの辺で。