新宿に行く用事ができた

実のとこ

このことで夕方は舞い上がっている。

私が都心に行くことはめったにない。

しかし先月末、娘のおけいこの全国大会で

都心に出た。

思いのほか整然とした街並み。

地下鉄はさすがに混雑していた。

でも、私は物欲が強く

地元の洋菓子屋の支店を見て思わずお土産を買うような人だ。

今回もどんな物欲が私にお財布のひもを緩めさすのか?

 

新宿に行く日は模擬試験の日なんだが

模擬試験、日をずらすことにする。

 

パパと娘も一緒に行かない?と聞いてみるが二人とも

おうちでのんびりお母さんの帰りを待ってるほうがいいと言う。

おみやげ付きで…。

 

デパ地下行くお金と心の余裕はあるんだろうか?

何か買って帰りたいのだが

新宿、何があるかなあ?

 

それではこの辺で。