「明日から学校だよ」

今、娘はリビングのテーブルを使って絵を描いている。

春休みの宿題らしいのだが

私はそろそろ晩御飯の支度を…。

 

娘、手を休める気配一つもなし!

 

私は今日もよく働いた…と思う。

なぜこんな表現か?

あと15分の所で洗い物してもよかったのだが、

もう疲れたのできれいに片づけることに気を配った。

今日は上司が作業場に行入った。

緊張が走る。

そこへ

「あー、yamatakkaさん(無論ここは本名を呼ばれている。)、

今月から繁忙期なんですよー。頑張ろうね。」

ハイがんばります。

…、

えー!

忙しくなるってこと?

ただでさえ忙しいのに!!

これでさらに忙しくなると

私、作業が煩雑になってわけわかんなくなる!!

上司は静かに頑張る人だ。

まだ私に色々仕事をさせたいらしい。

今日も臨時の仕事を言われて私は焦った。

 

明日も仕事だ。

でも娘は学校だ。

お昼ご飯、おいしいの置いといてあげないと

がっかりするだろうね。

私も明日はお弁当を持っていく予定だ。

 

そうだよ、明日働けば土日は休みなんだから。

もう少し頑張ろうよ。

 

それではこの辺で。