ぼんやり

今日は昼まで仕事した。

その後ボランティア関係のお仲間さんと昼食を共にした。

家に帰るとあふれかえってる荷物。

私は掃除を始めた。

また掃除か。

いつになったら終わるんだ。

私は中断して昼寝をしたが、寝るのがもったいない。

起きると甘いものが食べたくなった。

がつがつと菓子パンを食べる。

こうして日記を書いているが、

他の事をするやる気が起きないから日記を書いている。

 

パパは言う。

「寝ることと、頭休めることが君には必要なんだ。」

私は、人より損をしているような気がしてしょうがない。

他の人ならもっといいパフォーマンス出すだろうに、

私はこれだけしか働けない。

でも、こうしてキーボード叩いてる間も眠い。

春のせいだろうか?

 

娘から電話があった。

扇形の角度の求め方が分からないという。

おばあちゃんは「教えてあげる。」と後ろから言っている。

何という事だ。遊びに行った先でも勉強道具を差し出して

勉強させている。

 

ああ、もう夕方6時だ。

何やってるんだ、私。

夕飯作らなきゃ。

 

英語?眠ってからやることにする。

宿題まだ手を付けてない。

明日なのに…。

 

それではこの辺で。