英語を楽しむ…そうだ!

私はいつ何時思いつくか分からない。

 

ずっと引っかかっていた、

「英語を楽しむ」について

ふわっと今朝思いついた。

 

そういえば

私は料理とか植物とか好きだったんだ。

こないだクラフト社のレシピサイト見て心躍ったじゃない。

*クラフト社:アメリカのクリームチーズなど乳製品のメーカー

 

友人がイギリスみやげに英語で書かれた簡単な園芸マニュアルの本、

読んで喜んでたじゃない。

 

自分の趣味にもっと英語を入れよう。

もっと気楽に英語に触れよう。

 

チョットまて

今はおけいこの宿題の時間だ。

逃げてんじゃない。

 

宿題さっさと終わらして、

次は算数に英語を入れてみよう。

そういえば3分間スピーチもあったんだ。

これモチーフにしよう。

 

でも、そう考えると私は楽しいな。

気が楽になった。

 

それではこの辺で。