花冷え

もうすぐ桜かな…?と思っていたら

昨日は午前中から昼にかけてみぞれが降った。

娘と美容院に行く約束をしていた。

昼すぎてみぞれから雨に変わったが、雨が冷たい。

 

私はその前にレッスンに行っていた。

実家からいかなごが届いたので先生とクラスメートにお裾分けをした。

大いに喜んでくれた。

レッスンが始まったが、不調。

英作文、未完成のまま当てられた。

リスニング、答えはあっていたが、聞き取れてなかった。

3分間トークはかろうじてセーフだが、クラスメートの

話を聞き取れず苦労してたら、クラスメートのスピーチに

チェックが入ってしまった。

TOEIC対策の問題も宿題に出されていたが、

それは回収された。

珍しく先生はコーヒーを淹れてくれた。

このおけいこ場は飲み物が一杯出される。

いつもお茶だったのだが「なんでもいいです。」というと

コーヒーが出た。

どうしたんだろう。

で、私はいつもすぐには飲まない。

特にコーヒーはすぐトイレに行きたくなる。

いつも私はトイレに行かなくて済むように

レッスンの半ばではちびちびとのどを潤し、

終わりごろに、残りを一気に飲むのだ。

 

レッスンが終わって娘と待ち合わせ、美容院に行った。

帰り、ものすごく寒かった。

娘は笑っていた。え?娘、大丈夫か??

大丈夫だ、私も娘もダウンコートを着ている。

クリーニングに出そうと丸めてたんだけどね。

 

それではこの辺で。