エスプレッソコーヒーだけど

今週のお題「家で飲む」

 

私が家で飲んでるものの一つに

エスプレッソコーヒーがある。

専用のポットがあり、

これでダブルを作ってる。

 

エスプレッソを作るときの多くは

パパを誘う。

エスプレッソ飲むー?」と。

私は

娘時代の戦利品、デミタスカップを持っている。

それに入れて出すのだ。

 

砂糖は多め、できれば牛乳は温めて泡立てたいのだが

デミタスカップではそれは難しい。

普通のコーヒーのように砂糖と牛乳を入れる。

 

おいしい。

 

娘はまだコーヒーデビューはしてないが

エスプレッソを飲む私らが

時々うらやましいらしい。

「え?エスプレッソ飲むか??」と聞いても

首を縦には振らないが

デミタスカップがいいらしい。

 

エスプレッソ用のコーヒー豆を買うのも

苦労した。

イタリアンローストの細挽き。

新しくできたコーヒー豆のお店にはそれがあって助かった。

 

もうすぐ週末だ。

また私はエスプレッソコーヒー淹れるんだろうな。

 

それではこの辺で。