そういえば平均越したんだ。

TOEICの結果が出た。

一週間ほど前にはもうネットで発表されたので

あーあ、またか、なんて思っていた。

 

total615

L:340

R:275

またリーディングが低いなー。

 

そう思って今日郵便受けを見ると

スコアシートが配達されていた。

 

見ると平均が

total596.8

L:328.6

R:268.2

 

あれ、平均以上取れてる。

もしかしたら初めてかもしれない。

いつも目標点にどれだけ近いか遠いかで

ものを見ていた。

けど

そうか、半分か…。

おっと感動してる場合ではない。

明日は息抜きに外出する。

勉強しないと明後日テストだ。

 

TOEICはこれでしばらく休むことにするけど

英検準一級は次受ける!

 

英検準一級GP1-2が出た。

合格ラインまであと47点。

おしい!と自分では思う。

 

鉄は熱いうちに打て、英語も頑張ってるうちに

合格もらっちゃおう。

 

それではこの辺で。