TOEIC受けたで

朝起きて

私はコンビニに行った。

朝に食べるスパゲッティを買おうかと思ったからだ。

しかし

いざコンビニに行ってみると、食傷気味になってしまった。

今日はスパゲッティやめようと思って帰ってきた。

私は好物のプリンでも食べてエンジンかけようと思った。

その考えは的中した。

私の体温は多少上がり、やる気が出てきた。

スパゲッティを茹で、冷凍しておいたミートソースを温めて

混ぜて食べた。

もたれる…。

 

さて、行くとするか。

私はアンドーナツの袋を開けて小さいのを2つ食べた。

そしてチョコレートも入れて家を出た。

ホントはもう少し遅くてもいいんだけどなー

電車のダイヤ乱れてたら大変だし

余裕をもって、というつもりで歩いた…、が

私の気持ちはいっぱいいっぱいだった。

2度も行ったことのある場所なのに。

 

けれど

私はまた駅前のパン屋さんでお茶した。

一人の場合、これでいいのだ。

もう少し歩くとスタバがあった。しかし列ができてる。

とてもくつろげない。

 

会場に着いたらおもむろにおトイレに行って

席に着き、答案用紙に名前など記入した。

 

 

 

試験は終わった。

私は元来た道を戻った…その時!

なんと

紅茶専門店の直営店舗が帰り道にあった!

なんてことだ

私はその魅力に負けて入ってしまった。

そして

もし誰かにあげるなら女性ならきっと喜ぶだろう、

男性なら「職場やら学校やらの女子にあげて」と

言える、紅茶のセットを買った。

私はプレゼントをもらうのも好きだがあげるのも好きな人だ。

チョット迷惑な性格かもしれないが

それをもって

私はTOEICのあとのお楽しみに向かった。

いつもなら家族でおいしいものを…と選んだ店に向かうのだが

今日は違う。

特別な日だ。

 

その後私はなぜか

またデパートに寄り道をしてクッキーの詰め合わせを買っていた。

何してるんだ、私。

どんだけ出費した。

でもいいのだ。

結果的に私の手元には紅茶のセットが残った。

後でいただきます。

 

 

家路についたら

パパと娘はアイスを食べてのんびりとしていた。

そしてこう言った。

「明日おいしいもの作って。」

…、そう来たか。

 

こうして私の5月のTOEICは終わった。

次は6月。

5月の結果が出た数日後の試験となる。

手が抜けない。

 

それではこの辺で。