一人で映画

別に一人になりたかったわけではない。

おけいこのクラスメートから「ペンタゴン・ペーパーズ」を

勧められただけだ。

おとついつ位から話はしてたが、まさかパパが

何の抵抗もなく「行っておいで」というとは思わなんだ。

夕飯はどうする、娘の面倒は誰が見る、など

言われるかと思ったのだが…ちっとも。

私は「お金飛ぶよ!?」とか「大丈夫なの??」とか

何度も聞いたが、余裕しゃくしゃくのパパ。

…、それでは、と私は急いで街に出た。

夕飯はそれぞれで何とかする、という事で。

 

映画が始まった。

寝てしまうかな?と思ったのだがこの映画も寝させてくれなかった。

英語で日本語の字幕、字幕を見ないように英語を聴いていたが

分かる英語はやはり少なかった。

映画が終わり、

私は一目散に…いや、途中でコンビニによっておやつを買ってから

やはり大急ぎで?家に帰った。

家に着くと、みんなくつろいでいた。

あれ?お母さんいなかったんだけど??

「あー夕飯食べたから大丈夫ー。」

みると

やっぱりコンビニ弁当…。

今日の昼ごはんは親子丼を作った。

おやつにアポロチョコ買ってきた。

それで許してくれ!!

 

それではこの辺で。