私と娘と近所のお子さんと

行きました。

名探偵コナン」見に。

当初「ペンタゴン・ペーパー」見に行く予定だったのだが

娘たちに見つかっちゃって

「あー!コナン行きたい!!」

 

というわけで。

 

私は娘と近所のお子さんの2人を連れて行った。

分かったことは

2人とも画面にかぶりつき。

ポップコーン買おうと並ぶと、料金表の画面が面白いのか

ジーっと2人とも見てる。

列が動くのに気づかない。

「あー、列が動いたよ、ちゃんと並んで。」

一体何回言っただろう。

それにしても、混んでる。

私らは座席指定で席を取ったにもかかわらず、

トイレに行かずに急いで座りに行った。

もしや…と思い気が気ではなかったが

トイレに途中で行くこともなく

無事映画を見終わった。

私は疲れて寝るかと思っていたが、寝る暇がなかった。

 

で、思ったこと

「子供2人で街歩かせることはできない…。」

だめだー!

この子ら二人だけで街歩いたら

ロリコンの餌食だー!!

 

心配は尽きない。

 

それではこの辺で。