「金フレ」やってます

ここんとこほぼ毎日かもしれない。

電車に乗るときに「金フレ」をやると決めていた。

まじめに最初から解いていたわけではない。

600-860点レベルをひたすら解いただけだ。

600点レベルと730点レベルは3回は解いてる。

 

けどまだ解けない単語がある。

 

さすがに990点レベルには手を付けていない。

おそれ多い。

そこには100語掲載されているが、見たことはない。

 

でも、こればっかりになってしまっているようだ。

やらないよりはましなのだが

他の文法とかもしなきゃいかんのに。

 

 

家帰ってからやろう、は意外とやらないものかもしれない。

昼休み使っちゃおうかな。

ここで20分くらいできる。

でも

この職場は、図書館や勉強スペースがない。

私はデスクらしきものは与えられてはいるが、

ここでは社内のお知らせを読むくらいだ。

なんかいい方法ないかな…。

ロッカールームで勉強するのもなんだし。

 

ちなみに私

甲種危険物を取るまでの1年間は

昼休みも勉強してたよ。

当然白い目で見られたけどお構いなしだった。

若かったからかもしれない。

 

それではこの辺で。