オレンジジュースがぶ飲み

がぶ飲みするんなら

冷たい麦茶とかでは?と言われてしまうだろう。

そう、今日は暑い。

 

それは仕事が終わった直後だった。

私は支度してタイムキーパーを押そうとしたら

 

「仕事残ってるわよ(実際はもっと具体的)!」と叱られた。

で、「残って仕事して」とは言われなかったので

社屋から出てしまったのだが

…気になって気になって9連休のパパに聞いてみた。

「さあどうなんだろうね?」としか言わない。

 

私は

目いっぱい働いたが、不文律がある。

どうやらある仕事は私の担当らしいのだが

定時までに終わらせるだけでなく、

そのモノをいち早く処理するのが仕事らしい。

定時までに片づければいいやと残してたら、

それも一度叱られた、

 

今日は暑いうえに疲れた、いや疲れるのはいつもの事だ。

私は我慢できずにオレンジジュースを1リットル買った。

オレンジジュースは私が疲れた時でもあまり飲まない。

よほど疲れたのか?

コップ2杯飲んだ。

 

再度パパに相談。

「仕事するポーズはして相手に「時間切れだから」と渡したほうが

角が立たなかったね。」と言われた。

そう

なんか片付くなー、と思ってたら

そういうことかー!!!

 

こんなミス初めてだよ。

今までがうまくいきすぎてたようだよ。

明日は仕事休み、でも会社はある。

そうか来週の月曜まで私休みなんだ。

 

反省

後悔

懺悔

この単語が頭をよぎる。

 

私クリスチャンじゃないんだけど

懺悔室入れたら入りたい。

 

それではこの辺で。