2018年5月 週末はのんびりと…。

のんびりするのは実はあまり得意ではない私。

そうなのだ。

実は私、時間があればどんどんスケジュールを入れちゃう人。

そんなだから、いつも「忙しい。」と言ってしまう。

では、暇なときはどんななのか?

最近の私

寝てます。

目をつぶってしまうとそのままぐー。

起きてて

「あー暇だなー、何か面白いことないかなー。」などと

まず出てこない。

暇さえあればお菓子作りたいし

庭の手入れもしたいし

なにより

TOEICスコア上げるためにももっと勉強しなければ。

 

よくおうちでお酒をたしなむ方がいらっしゃいますが、

我が家はパパがそうなのですが

私はお酒がほとんど飲めません。

だから

パパのお酒の相手をしたことがほとんどありません。

私は「お相伴しましょうか?」というのですが

パパに断られるのです。

そんな私が飲めるのは

酎ハイ

梅酒

スクリュードライバー

ソルティドッグ

日本酒は一合だけ

甘いお酒が多いです。

ワインは?

なぜか悪酔いするんです。

ビールは?

最初の一口はおいしいですね。

 

こんななので、飲めるお酒探しをするのもいいかもしれません。

 

今?

酔っぱらうと勉強できなくなるので

今日は飲みません。

飲める人がうらやましい…。

 

それではこの辺で。