考えてる事

TOEIC S&Wの問題集を見ている。

 

こないだはTOEIC Speaking testを受けてきた。

結果はちょうど半分。

これが何を意味するかいまいち分からないが

まあ中程度という事だろう。

 

8月は試験がないので何か受けようかなと思い、

問題集を見ている。

 

どうしようかな?

 

受けたところで別に履歴書に書くわけでもないし

ただ相変わらず客観的なデータが欲しいだけ。

ちなみに教室ではとてもよくできたクラスメートが二人いて

ライティングが抜群にできるのに対し、

私はいつも赤で修正だらけだ。

ライティングに関していえば私は落ちこぼれである。

 

おけいこやめてしまえば楽になれるんだろうが

ここでやめたら総合的な(私にとって理想的な)英語力がつかない。

そう思って踏みとどまってきた。

けど

最近嫌な事があった。

授業や勉強とは関係のないところだ。

パパに相談した。

パパは

「やめる必要はないよ。」と言う。

こうも言った。

「母さんはスパルタ方式が好きだから、ちょっと物足りないのかもしれないね。」

えー!

ち、ちょっと待て、スパルタってどんなんよ、

英単語一日50語覚えろとか無理よ!!

確かに、先生に「スパルタでお願いします。」と言ったのは私だけど

 

 

最近、少し時間ができた。

持ってる問題集を解く時間ができた。あーほっとする(笑)。

 

それではこの辺で。