プールに誘われる

ママ友さんとお話しする機会があった。

暑くなってきたせいか

中年太りしてきたからか運動したいねと言ってきた。

 

それには私も大いに同感。

 

近くにプールがあるから行かない?とお誘い。

私は最初はいいねーとは思った。

 

しかし

 

問題が見つかった。

水着だ。

私はこの2-3年で急激に太った。

持ってる水着は20年くらい前のものの上に

入らない。

新しく買わねばならない。

 某通販サイトで見ると

あれ

昔買った水着より全然安い…。

 

でも

いいのがない…。

 

「私水着買わないといけないんだ。」と言った途端

ママ友さんは口を閉じた。

多分、あちらも同じことを考えてたのだろう。

4年くらい前に、娘や甥っ子、姪っ子の面倒を見るため

水着を妹から借りて子守りをしたくらいで

後は全然水につかってない。

 

さて、どうしましょう。

 

水着を買ってからお誘いに乗るか

やめとくか

スケジュールを合わせてから水着を買うか

 

やせてからプールのお誘いに乗るのはなし。

時間かかりすぎる。

まず私はやせない。

食べるの好きだから。

 

今、午前4時。

やることは今日はたくさんある。

取りあえず、ノート執ろう。

 

それではこの辺で。