10月6日は忙しくなるぞ

英検の受験票が届いた。

場所は うちの近くの大学だ。

良かった、娘の試験会場からそう遠くない。

当日私は娘を試験会場まで送らなければならない。

送ったその足で受験会場まで行く。

大体30分あれば到着するので余裕だ。

娘は朝8時集合、

私は朝9時20分集合。

朝ごはんが厳しい。

私は娘を送った後どっかで朝ご飯食べる時間はありそうだが

娘を早起きさせて朝食を食べさせないといけない。

帰りも迎えに行かねばならない。

娘の試験会場になる町は治安は良いらしいが

夜、様子が変わる。

いや、娘の移動は昼間だから心配ないとは思うけど

駅から近いとは言うけれど

そこには初めて行く場所だからな…。

駅が分かればあとは余裕なんだけど大丈夫?

…、

やっぱり迎えに行こう!

終了時刻は午後1時半、これはおなかすくわ。

どっか食べに行こうかな?

 

英検の事だけど

馬力でない。

受験料もったいないから受けるけど

長い文章読むのに疲れる。

今回の英検終わったら娘の受験の手伝いする。

しばらく英語に触れなくなるかもしれないが

逆に中学英語のおさらいになるかもしれないが

休む。

 

それではこの辺で。