「英語が好きです。」と言える人にはかなわない。

こないだママ友さんと話をして

「私も英語好きだよ。」と言っていた。

けど

この方は英語を今勉強してないが、若いころ海外旅行して

英語を使っていたそうだ。

書いておくけど、私はこの時ママ友さんに

「英語好きかと聞かれて「はい。」と答えられない。」と

正しておいた。

はた目には私は英語が好きに見えるらしいが

私は「英語やんなきゃ」の一念でここまで来ただけだ。

 

おけいこ場で生徒さんとすれ違う事があった。

英語が好きな人は、一目見て分かる。

ウキウキして教室に入ってくる。

私、ウキウキして教室に入ってきたことなんかないぞ、

ひどかったのは2月だったかな、

あまりにひどい点取ったから教室ノックしたのはいいけど

やっぱり帰ろうと回れ右したことがある。

「帰らないでー!!!」と先生が呼び止めたことが

印象的だ。

 

英語好きならたとえ成績悪くてもくじけないだろう。

しかし

私はくじけっぱなしだ。

このモチベーションのまま半年過ぎた。

失速している私の脇を

英語好きな人達が今日もきっと頑張っていることだろう。

日々の積み重ねが大事な英語。

絶対「英語が好き」なほうが有利だ。

 

それではこの辺で。