今年のTOEICをまとめてみる。

今年、私はTOEIC  L&Rを計6回受験した。

 

1月はなぜか505点と言う史上二番目に悪い成績を取った。

3月は気を取り直して、それでも565点。

5月は、今から思えば奇跡だな。670点(L:375 R:295)取った。

6月は、615点、リーディングが上がらなくて困ってた頃。

とんで10月、645点、ここで初のリーディング300点の大台に乗った。

そして今日、11月の結果が出た。610点(L:310 R:300)。

 

大事なことは、リーディングが300点の大台に乗ったこと。

確か、いつも300点を下回っており、リスニングに頼っていた。

しかし、あれだけリスニング対策したのに

5月をピークに下がった感がある。

 

今困っているのは

1月のTOEICの締め切りが明日なのだが

受けるかどうか。

先生は「少し休みましょう。」と言っている。

パパは「好きにしたら。」とあきれている。

白状する。

今日ジーパン1つ買っちゃったんだ。

それでお金ない。

でも、1月逃したら3月までTOEICない。

間が空くのはどう私に影響するか。

どうしよう、貯金崩して受けるべきか?

 

今日だけ悩むことにする。

明日からは悩む暇はない。

師走だ何かと忙しい。

 

それではこの辺で。