本を替える

通勤時、私は英単語の勉強をしている。

時間にすると往復合わせて20分くらいにはなるだろうか?

貴重な勉強時間だ。

 

私は通勤時は各駅停車に乘る。

やれ急行だ快速だなどはせわしないし座れない。

電車に乗ると、おもむろに本を取り出し

読む。

分からない単語にはレ点を入れる。

 

今日は本を替えた。

いつもの本も完全には覚えきっていない。

でも、

覚えなならん単語はまだまだある。

意を決して、手ごろだった金フレを置いて

スピードマスターを持ち出した。

この本、金フレの1.5倍くらいある大きさ

重さもあるので多少不便だが

それでも3000語をカバーしている。

無論私には分からない単語が一杯だ。

 

どうもスマホは電気を使うせいか

一時アプリを使っていたが誤操作が多く

結構イライラしてたこともあった。

本を使って勉強するのは今時流行らないだろうが

バッテリー切れの心配しなくていい。

でも

鉛筆の先はとがってるのでそれは注意しなければならない。

 

さあ

どんだけできるかな

 

それではこの辺で。