伸びてない

今年の正月から毎週末模試を続けてた。

もちろん本番の日は模試はやっていないが。

 

ある程度データがまとまった。

結論

伸びてない。

 

ショックだ。

 

問題集によってこんなに得点に差が出るのも驚きだが

半年以上前の同じものと比べると

点数さほど変わらない。

最初

難しいだろうと思える問題集で試していた。

これは上がらないのは当然だと思っていた。

今回

前回で比較的高得点が取れた問題集を使った。

すると

同じような点しか取れてない。

 

弱音を吐いた。

「私、そろそろ英語の勉強再開して5年くらいになるけど

TOEICスコア200点くらいしか上がってない。」

 

昨日娘と外出してた。

話の流れから私の英語の話になった。

「お母さん英語苦手なんだ。」

というと娘はびっくりした顔で言った。

「え!?お母さん英語得意なんじゃないの??」

「違うよ。英語が苦手だから勉強してきたんだ。」

私は英語が嫌いだとは言っていないが、

英語が苦手であることは言ってきた。

 

多分…

いや

もしかしたら

私の夢は無謀なのかもしれない。

 

今日の私はネガティブだ。

こんな時はおとなしく

試験勉強…そうだよ

試験は待ってくれないんだ。

 

それではこの辺で。