今日のノルマはこれでおしまい♪

いやー疲れた。

 

仕事は容赦なくあるけど

今日は流し台磨かされた。

クエン酸たんまり使ってゴシゴシゴシ。

酸と塩素系漂白剤の共用は危ないから

大希釈した後

漂白剤で排水溝殺菌!

あー、きれいになったけど

カルキ汚れと言うんだろうか、

白い硬い汚れはかなりしつこい。

磨いたよ。

 

あれやってこれやってそれやって

多少のトラブルも乗り越えて

娘の夏期講習のお迎え行って

今日のノルマはこれでおしまい。

 

明日も一つスケジュールあるけど

いいのだ。

今日は今日でリラックスせねばやってられん。

 

さて、英語だが

昨日小冊子を読んで、私の中で

新しいTOEICの達人がまた現れた。

通称HUMMERさん。

こうして読むとTOEIC500点台からのスタートで

大体1年でTOEICスコア100点ずつあげて800点台まで

あがるのが標準なんだろうか?

500点台から600点台になるまで4年かかったな。

回り道してたもんな。

 

ところで

NHK WORLD見てたら面白い事やっていた。

間食して空腹感を和らげ、血糖値を安定させると

食事の時の食べ過ぎを防ぎ、

急激な血糖値上昇を避けることができるというものだ。

出典はどこからかその時分からなかったが

調べると

「ヘルシースナッキング」という単語にたどり着いた。

それにまつわるお菓子も出回り始めているそうだ。

詳しくはこちら!

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/vod/bizbuzz/2057027/

このリンク、2018年9月6日までしか持ちません、あしからず。

 

それではこの辺で。