しばらくおけいこはお休み

先生にCASECのスコア見せた。

「低く評価されるんだ。」と先生。

それでも

表現が乏しいのはぬぐい切れない。

私は何かいい本はないかと聞いた。

無いらしい。

私の持ってる本二冊で何とかすることにした。

 

英検準一級の受験をすることは先生は知っている。

それで

「英検準二級か二級を完ぺきにしろ。」

「英検準一級はリーディングで点数取れ。」と。

 

今、NHKワールド流し聞きしながらこれ書いてるが

私は動揺している。

 

先生のいう事は信用できる。

でも、もうあんなめんどくさい事件には会いたくない。

お月謝でトラブらないでほしい。

 

でも、友人の言ってた「ボキャブラリーを増やすこと」も大事だ。

簡単な英単語をフル活用する英語も素敵だが

英語ニュースのような難しい英語も私は分かりたい。

 

要はかなり欲張りなんだな、私。

 

それではこの辺で。