作戦変更

3月のTOEICのスコアが出た。

605点。

 

「調子が出なかった割には600点越したね。」とパパ。

700点行くか500点台かと思っていたが

中途半端にスコアがまだいい。

 

当然また落ち込んだ。

その日はオンラインレッスンの日だった。

先生と話をした。

話しているうちに

「いつも時間を気にして全問解こうとしている。」

「次回は特にパート7を時間たっぷり使って

全問正解目指して(できるわけないのだがこれくらいの思いで行かないと)

解くことにする。」

と言ってしまった。

先生は

「モチベーションがキープできててよかった。」

と言った。

先生~

モチベーションは下がりっぱなしなんですけど。

それでも

作戦変更は私にとっては転機になるかもしれない。

先生は試しにパート5に問題を出した。

先生は言った。

「早いね。しかも正確だ。」

何という事でしょう!

パート5はまだ7~8割しか取れない。

私は

パート5は残りの2割を取るための勉強をしたほうがいいかも、と

思った。

 

そんなわけで

パート7は、じっくり解くことにします。

 

それではこの辺で。