今日しかないのに

今週のお題「桜」

 

寝坊した。

外を見ると小雨がぱらついていた。

けど、天気予報を見ると今日は晴れ。

雨雲レーダーにも雲はうつってない。

桜は5分咲きぐらいだろうか?

私は家族でお花見に行きたいと思っていた。

もちろんお弁当作って。

 

寒い。

天気が外れている。

家族はみんな爆睡状態。

材料揃えてない。

台所も片付いてない。

 

それでもどうしよーかなー、と思う私。

 

まず

台所片づけてお店が開くのを待とう。

そして買い出しに行ってお弁当作って

家族たたき起こして

…問題はお天気と場所だ。

お天気は神様に祈るしかないのだが

場所、この辺だと入場料を取るあの場所しか思いつかない。

入場料高いんだ。

 

それではこの辺で。