なんでもない一日

夜になってしまった。

今日一日何をしてただろうか?

 

家事やって

英語できる限りやって(時間的には大してやってない)

おわり。

娘は学校へ行ったが、私は今日は仕事が休み。

 

で、明日からまた仕事だ。

明日はお弁当を持っていかねばならない。

また恐怖のランチタイムか。

どんな世間話が待ってるだろうか?

すべってしまうのだろうか?

 

去年はしんどかった。

今年もしんどいが

暇があったら寝てたいぐらいしんどかった。

お弁当も最初は作ってたが

作らなかった時期もあった。

職場に冷蔵庫があるので

かなり献立に自由度がきく。

かといってお刺身をお弁当に持ってはいけない。

でも、漬けにした魚ならいけそう…。

今度やってみようかな?

できれば冷凍庫も開放してほしいものだ。

最近ではカレーは袋か平たい容器に入れて

冷凍保存するのがいいらしい。

直前まで冷凍保存して、食べるとき電子レンジすれば

より安全だ。

 

明日何持っていこうかな?

ごはんはある。

梅干しがある。

塩昆布がある。

野沢菜づけがある。

おかず作らねばー!

 

それではこの辺で。