修学旅行の夜

今週のお題「修学旅行の思い出」

その日、私は風邪をひいた。
なんとなくだるかったが、まだ熱は出てなかった。
修学旅行が始まった。
だんだんだるくなる私。
1日目はあまり覚えていない。
その日の夜、みんな体力余ってた。
ところが、私は寝ていたかった。
クラスメートは容赦なく私を起こす。
これはたまらんと、私は先生のところに行った。
熱を計ると37.3度。
私は荷物をもって移動した。
なんと言うことか
クラスメート達が、廊下で正座させられている。
5人10人の規模でない。
30人はいただろうか?
私はその合間を縫って女の先生達のお部屋に入った。
(゜Д゜≡゜Д゜)?で入手したのだろう?
先生はマスカットを持っていた。
「食べよう。」と、先生は誘ってくれた。
いただきます。
食べてみると、マスカットは冷たかった。
暫くして、別の先生が風邪薬を持ってきた。
それを飲んで私は眠った。

次の日、元気になっていた。

この時、夜のお楽しみがこういうのがあることを知り、
旅行に夜のおやつを持って行くようになった。

それではこの辺で。