5月のTOEICで賭けるのは

もうすぐ5月のTOEICの発表である。

去年から娘とパパがチロルチョコを賭けてみたり

私とパパが週末の夕飯賭けてみたりと

TOEICを賭けの材料に使っていた。

で、今回の賭けは

「だめ、タイミングを逃した。賭けは始まる前にやらないと。」

パパは言った。

では、今回の賭けはなしに…

 

「そうだ、カニクリームコロッケがいいな。」

 

なんですと?

「作るの大変でしょ?だから罰ゲームはカニクリームコロッケ。」

大変である。

クリームコロッケは作ったことはあるが、

その手間と言ったらもう。

何が大変て、コロッケ生地を冷やす時間を考えなくてはならない。

揚げるとクリームに熱がかかって柔らかくなる。

油から救い上げるのに一苦労である。

実家の母からカニ缶をもらってるので、材料の心配は…

そうだ、パパと私と違うんだ。

生クリームを入れるとか入れないとか。

私は何種類ものレシピを比べたわけではないので分からないのだが

パパは、生クリームが入ってるのがいいなと時々いうのだ。

その辺のところどうなんだ?

 

ちょっと待て

もう負けた気でいるのか私?

TOEICのスコアが出てからレシピを見比べたっていいじゃないか。

 

娘はこの件についてはあまり関心がない。

クリームコロッケに対する嗜好性はあまりないと見た。

パパはなんでかものすごく好きらしく

年一回はこの単語が出る。

毎年は作ってませんが。

 

今年ぐらい

勝っても負けても作ってもいいのではとも思う。

 

まあ、とにかくTOEICの結果待ちだね。

 

あれ?娘がドアの向こうでこっちを見ている。

どうしたのかな?入ってきていいのに。

今日は曇り時々雨、午前中はお出かけして

今はしばしの和みの時間。

もしかしてパソコン使いたいんだろうな。

では空けよう。

 

それではこの辺で。